2017年3月13日月曜日

第12回大黒屋現代アート公募展 授賞式

昨日、現在開催されております第12回大黒屋現代アート公募展の授賞式が行われました。

入選者のほか歴代大賞受賞者の方々やご家族、ご宿泊の皆様や
記者の方、また那須塩原副市長など多くの方々のご列席をいただきました。



第12回の大賞受賞者は八木史記さん。
初めての応募での大賞受賞に驚きと感謝の言葉を述べられました。



入選者1人1人にも賞状が授与されました。





大黒屋代表取締役室井俊二より、才能を認められた入選者皆様に今後の
期待を込めた祝辞。



審査員のみなさまからもアーティストとして何を心がけ、今後の制作を進めていくのか。
3名それぞれより自身の感覚や現在の現代アートの世界の多様性、また世界的かつ
長期的な視野をもって制作していくことなど気持ちのこもったお言葉をいただきました。


アーティスト 菅木志雄さん


小山登美夫ギャラリー代表 小山登美夫さん


横浜市民ギャラリーあざみ野主席学芸員 天野太郎さん


授賞式の後は入選者同士、また審査員の方々と作品について熱心な議論が取り交わされる
貴重な場となったようです。


第12回大賞受賞者の八木史記さんの個展は2018年10月を予定しております。
どうぞご期待ください。

公式Facebookでは入選者みなさま1人1人の写真もアップしております。
大黒屋公式Facebook