2016年3月9日水曜日

第11回 大黒屋現代アート公募展 授賞式

昨日、現在開催しております「第11回現代アート公募展」の
授賞式が行われました。

入選者の他、ご宿泊のお客様や取材の方もご列席になりました。



第11回大賞受賞者 對木裕里さん。3回目の応募での大賞受賞です。


1人1人に賞状が授与されました。

大黒屋代表取締役室井俊二より祝辞。
アーティストとして生きる上での「才覚」とは何か、激励を込めて
お話させていただきました。


各審査員の方々からもメッセージをいただきました。
お3方のお話でいずれも共通していたのは若手のアーティストが「継続する」ことの
大切さ。1日1日をアーティストとしてどう生きるかー困難も多い道ではありますが、
入選されたみなさまに期待を込め、激励をいただきました。

菅木志雄さん(アーティスト) 

小山登美夫さん(小山登美夫ギャラリー代表) 

天野太郎さん(横浜市民ギャラリーあざみ野 主席学芸員 )


授賞式後は審査員の方々を囲み、作品資料などを持ち寄って熱心な議論が
行われました。過去の大賞受賞者の方々も参加し、貴重な意見交換の
場になったようです。



大賞の對木裕里さんの大黒屋での初個展は2017年10月を予定しております。

どうぞお楽しみに。