2015年12月1日火曜日

12月 酒器展/大黒屋コレクション展

本日から「酒器展/大黒屋コレクション展」が始まりました。

「酒器展」は大黒屋でこれまで個展を開催、もしくはこれから
開催していただく作家さん全12名による「酒器」にスポットを
当てた展示です。


「酒器」とは徳利、ぐい呑み、杯、片口、ロックグラスや
シャンパングラスなど、お酒を呑むときに使うさまざまな
器のこと。年末年始を間近に控え、特別な時に使う器として
様々に思いを巡らすのも楽しいもの。


全国から陶器・磁器・ガラスという個性豊かな作品が集まりました。
豪華な酒器の共演となっております。
ぜひお運びくださいませ。


安齋賢太さん  福島/陶胎漆器


伊藤文夫さん 福島 /陶器


 小川博久さん  栃木/陶器



加藤委さん 岐阜/磁器


 杉山洋二さん 茨城/ガラス



西中千人さん 千葉 /ガラス




平川鉄雄さん 茨城/陶器




松田百合子さん 山梨/磁器




宮澤章さん 栃木/陶器


吉田吉彦さん 岐阜/陶器



 若杉集さん 栃木/陶器


同時に大黒屋コレクション展も開催しております。



今回の展示作家は 菅木志雄さん、タナカヤスオさん、廣瀬智央さん、
染谷悠子さん、渡邊豊 重さんです。

寒い日がつづきますが、ゆっくり暖かい場所で作品鑑賞も
楽しい季節です。